E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

推しの情報をいっぱい集めてほくそ笑むオタク

ハロー!同僚のプロデューサーちゃんたち!
元気してる?WTカナダの告知きたね!
あれは完全にCuユニット。CuteのCu。トンチキセーター着てたけど。カワイイ!
しかも4/2からイベント開始だから、さてはエイプリルフールがっつりやる予定だな…?運営…?(思い出す去年の記憶)(山村ヘッド事件)
モバくんもステくんも毎年「そうくる!?」みたいなよくわかんないことやらかしてくれるので(褒めてる)大好きです。楽しみだなぁ。

 

それはそうとして。
オタク、情報をまとめて整理するの大好きです。
まとまってるのを見るのも好きです。
ペアプリの年表のページとか舐め回すように見た。九州二翼なにあれ?ほんと無理大好き……。
あと一人称とか身長/体重とかスプレッドシートにまとめて、背の順とかで並び替えとかしてニヤニヤしてる。超楽しい。
呼称表とか作り始めたときが一番楽しかったかもしれない…46+2(事務員とP)の2乗マスの呼称表……。

f:id:komenouka:20190329175906p:plain

下にも右にもまだまだセルが続く

それの延長でMステのイベントローテを個人的にまとめてて、誰がどの時期に何で実装されたかとか、衣装どれだけあるかとか、WTの何某がどうだとか(適当)、そういうのをデータとして記録してまして。
オタク一人で見てるの勿体無いな〜と思ってネタとして「Mステ次イベダービー」とか銘打ってノリでツイートしてたんですけど、どうやらじわじわいろんな人に見てもらってるようでなんだか嬉しいような恥ずかしいような。RT先で一喜一憂というか担当イベに怯えたりしてるPチャンたち見て正直めっちゃニコニコしてた。ごめんな。

 

そんで結局何の話よ、って感じなんですけど、アレです。これ情報型オタクってやつだな?って最近やっと気づいたっていう話です。
「気づいたの最近なの?」って言われたらぐうの音も出ないんですけど、そもそも情報型オタクっていう区分?呼び方?があることすら知らなかったので許してほしい。知らなんだの。
そういえば昔から好きなコンテンツのキャラのパーソナルデータまとめたり、推しCPの身長体重とか比べてネタにしてたわ…と思い返せば小さい頃からデータまとめるの大好きだなお前。データマンか?乾貞治観月はじめ?ところでSmash Hit!での観月はじめの「インテリジェンスショット」、ポンコツ具合愛おしくなるくらい大好き。話が逸れた。
でもみんなそういうの好きじゃない?
キャラが何cmって知ってマスキングテープに油性ペンで身長と名前書いて壁に貼ったりしない?したことなかったらやってみるといいよ。めっちゃ楽しい。推しCPの目線楽しめて楽しい。
身長の割に体重軽かったりすると「もっとご飯食べて〜」ってなるし、推しの好きな食べ物とか好きなものは好きになるじゃないですか…わかって……(?)
オタクは元気にドーナツ食ってるし周りにドーナツ柄がメッッッッッッチャ増えた。ありがとうな若里。

 

こう、なんだ?情報まとめちゃうのって好きなものをもっと知りたい!っていう知識欲から来てるんだろうけど、どれだけ知ってもどれだけまとめてもまだまだ知り得ないことがどんどん出てくるので今推してるコンテンツすごいな〜と思います。sideMとテニプリなんですけど。sideMくんどんどん新情報出してくる…黒野玄武くんが高1って何…?しかもイベストでさらっと言われたからすごい動揺した。プロデューサ心臓が強くないから出すときは出すって言って。言われても死ぬけど…プロミのフィジカルムンナイとか……推しの「おいで」を食らったので今動いてるのはゾンビです。ゾンプロ。

ま〜たこのオタク話脱線する。

 

結論:
情報まとめるのは楽しいし、分かりやすくまとめてくれてる人ありがとう!
あと公式でもっとキャラブックみたいなの出してくれると楽しいなってちょっと思った!