E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

住所不定無職独身

に近い状態になった時期の話を書こうと思う。
寝れないので。
もちろん就職先は決まってたし一応家も決まってはいたので、実はあんまり問題はなかったよということだけ先に記しておきます。

転職をした

したんですよ。
去年の夏〜秋頃にちょっと色々あって、部署が爆散したり案件が爆散したりしてへこたれてた時に、昔なんとなくで登録してた転職サイトに今の会社から連絡が入ってまして。
もうそろそろ5年目になるしいい機会だな〜と思って転職活動を開始して、なんだかんだで内定も貰えて、2月頭に前の会社を辞めました。辞めた理由は全然ネガティブじゃなくてどっちかって言うとステップアップと上京目的なので、本当に前職時代の人達は今でも大好きですし感謝しかないです。機会があればまた一緒に仕事したいくらいいい人達だった…会いたいな……。
そんなこんなで次の会社は3月頭から出社予定だったので、ここで1ヶ月ほど無職が確定します。

上京をした

内定もらってすぐ東京での家探しを始めて、2月頭にようやく部屋が決まって契約もちょっとずつ済ませて、2月中旬から東京に住む予定だったんですよ。
だったんですよ……………(思い出して鬱になる絵文字)
これからもし家探しをする人がいて、もし引越し予定が後ろ倒しに出来ない人がいたら新築は選ばない方がいいかもしれません。ね!!!!!本当に!!!!!!
駅も近いし新築!?最高じゃ〜ん!とか言ってウキウキで新築マンションを選んで契約進めてたら、居住開始時期がどんどん後ろ倒しになる連絡が入って結局2月末(当初より2週間ほど後ろ倒し)になったので…ね…みんな気をつけてね……。
引越し業者に「すいません…家がまだ出来てないので予定日ズラしてもらっていいですか…」って電話するのすげーつらいからね!!!!!途中から面白くなってたけど!!!!家がまだ出来てませんってなんなの(なんなんだろう)
元々住んでいた家の退去日は変えず(変えられず)、予定日通りに退去、数日ほど実家に滞在、東京に移動し友人宅にお邪魔するという手段を取りました。その間ほぼ住所不定という状態がこれで完成です。
引越しの荷物ってしばらく倉庫で預かってもらえるんですね……預かるというかまとめて運んだ方が便利だからまとめるって感じみたいですけども。

っていうか引っ越してきて早々コロナだし緊急事態宣言だしで引っ越した感ほぼ無いのマジでウケてる。たすけて。

住所不定無職って困るんだなぁ みつを

iPadとかな!そういう高額な物を買う時にな!ローン組めんからな!!!気をつけてな!!!!!!(ローン審査で弾かれたオタク)(クレカ一括で買った)
あと住所不定無職の間に郵便物とか来ても届け先がないから困るし、その他諸々細々と困ったことが起きた、のでしばらくは住所不定無職(に近い状態)にはなりたくない……せめて無職に留めたい…住所不定が本当に1番困った。書類とか色々。
あと住民票移してないと免許証とか地味に色々面倒だから早めに移しなねみんな。

今思ったけどタイトルの独身は別に書かなくても良かったな。


気づいたらアラサーだしそろそろ身の回り整理していきたいな〜と思いながら終わり。