E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

ダメな時ほど

シャカリキ〜!ファイト〜!ブンブ〜〜〜ン!!!!!
ということで寝れないのでブログを書く。
寝ろよ、とか明日も仕事だろ、とかそういうツッコミは一旦全部横に置いておく。あとからちゃんと回収するから。
特に書く内容も思いつかないので、こう、ここ最近の色んなこと書く。

所謂コロナ禍のこと

正味な話、行く予定だったイベントがなくなったりする以外はあんまり変わってない気がする。
なんでかっていうと転職に伴って上京をしたから。2月下旬というかなり"滑り込みセーフ"みたいな引越しをすることになった話は気が向いたらまた今度寝れない時にでも書く。次が決まってるとはいえ、一瞬でも家もなし職なしになったのはちょっと面白かった。閑話休題

引っ越して早々コロナだ何だと世間が騒がしくなり、新しい職場に慣れる前にリモートワークになったので流石のぼくもちょっとばかし焦った。なんせ同じチームの人の名前すら危うかった。
でも案外何とかなるもので、毎日のんびり仕事をしながら肉を煮たり散歩をしたり音楽を聴いたり肉を煮たり映画を観たりのんびり過ごしてる。そんで家で1人で仕事をするから結構好き放題やってる。元々人の気配が苦手なもんだから、家で1人で集中出来るのは思ったより良かった。エラー出た時に奇声上げても迷惑かけないし。このままリモート続いてくれないかな。
上京っていう大きめの変化とほぼ同時期に今の状況になったから、自分の中ではまとめて大きな変化で片付けられちゃってるのかもしれない。だからあんまり気にせずのんびりやれてるのかも。もちろん対策とかには気をつけてるし、色々気を遣いはするけどやっぱりどこか楽しんでる気がする。良いところで悪いところだな〜。
あと多分類は友をなんとやらの結果、周りの人間も現状をめいっぱい楽しむタイプが多いような。毎日くだらないことでキャッキャして楽しんだり、ちょっとしたお楽しみを自分たちで作ったりして遊んでる。そんな感じ。毎日けっこう楽しいって良い事だね。

最近の推し

勘弁してくれ。

最近は口を開けば推しの名前を呻くだけのオタクに成り下がってる…そして呻く名前はだいたい2択。
有難いことにいつも通話をしてくれるオタク友達は受け流してくれてる。気がする。多分「はいはい推し可愛いねハイハイ」って感じだと思うけど。いつもスマン。
色々あって気づけば転がり落ちてしまった舞台俳優がいて、初めてこんなに俳優に対して「好きだだな…」という感情を抱いたので自分で怖くなって「絶対推さん…怖い…」って距離取ろうとしてたけど無理だわ!!!!!だって推し可愛いし!!!!!
距離取ろうと足掻いてた分、1回認めてしまえば何もかもが愛おしくて好きだな〜〜〜〜!!!!!!となるのは明々白々。明々白々は柳のセリフで覚えた。字面ががかっこいい。
そんで、勝手に「イメージビデオ」って呼んでるDVDもさっきベロベロに酔っ払った勢いで最後まで観た。めちゃめちゃ可愛かった。いつも「セブ島怖くて5秒しか再生出来てない」ってクソみたいなオタクの戯言を聞いてくれていた友人ーーーーー!!!!俺セブ島攻略したよ!!!!!!可愛かった!!!!!!!喋り方めちゃめちゃ陰キャだった!!!!!!!(大喜び)

笑顔が可愛くて、声が爽やかで、ぼくの推し(めちゃめちゃ陽キャで明るく爽やか女の子大好き)を演じてる時は明るく元気な感じの推し。
円盤のバクステとかでたまに虚無を見つめていたり、すごく猫背気味だったり、そのくせ実はイタリアのクオーターだったりのギャップがたまらなくて気づいたらめちゃめちゃ好きになってた推し……ルービックキューブが得意な理由もすごく好きだな……。あと多分ちょっと抜けてて、そこそこの頻度でDVDを返すの忘れて延滞料金払ってたり、コンビニで買ったご飯全部どっかに落としてきたりしてて可愛い。可愛いしか言えないロボットになる。
そもそも"無"の表情で遠い目してる状態がバクステに残ってる俳優ってなんだよ……可愛いな(盲目)

もうちょっと早く推しを知ってたらリアルタイムで色々観れたのかな〜と推しが出ている舞台の円盤(というかテニミュ)を観ながら思う。でもまぁ、今ハマったってことはそういうことなんでしょう多分。今知れたことをラッキーだと思っておく。それこそ推し(3次元)の演じる推し(2次元)にあやかって。

 

色々落ち着いたら推しの舞台を観にいきたいな〜と思って終わり。