E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

幼馴染たちが結婚した

いつものことだけどタイトル通りだぞ。

 

小学生の頃からもう20年ほどゆる〜っと仲良くしてる幼馴染みたいな友人が数人いるんだけど、
ここ1年くらいで過半数から結婚報告がきて、だいたいが既婚者になったみたいでなんだか不思議な感じがする。

長いやつは2歳とか3歳くらいからの付き合いだから物心ついた頃から知ってるわけで、みんなしてオタクだったし、女どもはみんな腐女子だったし、
D灰で逆CP好きになって殴り合いしたり、
跡部景吾に狂ったり、
復活のドマイナーCPにハマったときは慰めに絵もらったりしたし、
今となっては燃やして灰にしたいような絵とか文章ばかり描いてある交換日記もやったし、
痛いブログも書いてバトン回してイタい絵文字もいっぱい使ったし、
定額小為替買いに一緒に郵便局行ったし、
みんなでアンソロとか同人誌回し読みして感想言い合ったし、
Canバッチgood!で推しの缶バ手作りしたし、
田舎すぎて貴様ちゃんのおでライしかなかったからこそこそ行ったし、
00年代のオタクを謳歌した学生時代だったなと思う。

高校でみんなバラバラの学校に入って、毎日くだらないことを話しているだけのやりとりが休日だけになり、そのうち長期休暇だけになり、社会人になってからは盆と正月くらいしか会わなくなって久しい。さみしいね。盆正月の集まりに参加してないのほとんど自分だけだけど。ちょっとオタク活動が忙しいもんで……。

でも、一緒にワーキャー言いながらアニメ漫画見てはしゃいでた友人たちが、気付けばオタクじゃなくなってて(なくなってないのかもしれないけど)昔より落ち着いてて普通に結婚してるの、ほんのちょっとだけだけど自分がみじめに感じてしまって、感じた後にちょっとだけ後悔するな!いいんだけどね!

 

ここからはほぼ私信。きっと本人には届かないと思うけれど。

 

結婚おめでとう幼馴染たち!
学生時代の彼女に「優しすぎて怖い…」って言われてフラれてた君とか、
彼氏に「雲雀恭弥と俺どっちの方が好きなの」って聞かれて「雲雀さん」って即答してた君とか、
リビングで同人誌入れてたダンボールが爆発四散して親に腐バレした君とか、
マレーシアに留学してる時に現地妻作って日本の彼女と二足のわらじしてた君とか、
みんなみんな幸せになれ!
ぼくはぼくでまだまだオタク続けて推したちを追いかけながら元気に生きているので、そのうちまた飲みに行きましょう。次の盆とか。ちゃんと帰れるように頑張ります。テニミュがあったら分かんないです。

P.S.正月に実家に帰ったら君たちからもらった絵がいっぱい出てきました。責任を持って封印しておきます。

 

友人たちの幸福を祈っておわり。