E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

あんスタをよく知らないオタク、2ndライブのダイジェスト映像を観るの巻

マジでタイトル通りの内容だぞ!!!

 

経緯

知り合いの朔間零の女が「マジで増田俊樹役の朔間零だったから早く観ろ」と言ってきたので観ました。

 

ブログ書いてるオタクのあんスタ知識

白井悠介以外の地球防衛部が揃ってる
・駒田航がいる
内田雄馬もいる
・なんか闇が深い
・返礼祭とかいうイベントが来るとオタクが死ぬ
・3Dキャラライブと中の人ライブの2種類がある
・朔間零は日光が苦手で日差しに当たるとダウンしてしまう自称『吸血鬼』で『三奇人』のひとり。ファンからの愛称は「おじいちゃん」。一年前の姿が可愛い。

 

観た動画

 

せっかくなので勧めてきた朔間零の女に感想を送るなどしました。
以下、限界オタクの語彙力のない感想です。

 

===== 多分昼の部 =====

<Ra*bits>

かわいい。もふもふえんみを感じる。声優さんあんまり見たことない人たちばっかりだった!濱健人みたいな声が聞こえるのであとで調べる。

 

<Valkyrie>

こんなかっこいい高橋広樹ある???ごめんすかじゅんはかわいい。爪を!!!塗るな!!!かわいいやろ!!!!!!!!

 

<流星隊>

ニチアサやんけ!!!!!!ヨシキこんな若かったっけ!?!?!?!?!?!コール楽しそうでめっちゃいいな

 

<UNDEAD>

はい衣装ばちぼこ好き〜〜〜〜ウワッ増田顔がいいなんだこいつ!!!!!!たまに映るおのゆでニコ…ってなる。とりあえず3回巻き戻して見た。細貝も顔がいいなさすが元舞台俳優。顔がいい男三人とビビる大木。

 

<Knights>

これはジャニーズですわ!!!卒業後ジャニーズでデビュー決まってたりしない?きたよ山下大輝は天才シリーズ!浅沼が一番若く見えるのすごいな〜ランズベリーアーサーかと思ったら北村諒だった。お前ら顔似てんな!?投げキッスすな!!!!!!(即死魔法)

 

<先生かな…?>

駒田=ろんぐろんぐあんよ=航!!!!!!メガネ!!!!!!!(この時点で死去)二人そろって歌が上手い!あと曲めちゃめちゃ好きなのであとでiTunesで買う。

 

===== ここから多分夜の部 =====

<Valkyrie>

周りのダンサーさん綺麗だな〜衣装がマジでいい。あとこんな可愛い声出すすかじゅん久々に見た…あなたいつまで経っても舞台慣れなくてかわいいね……

 

<Ra*bits>

こんな可愛い電波ソングある!?ダンスが可愛い!ハートが今風だ!!!二人でハート作られたらオタクは死ぬ

 

<顔のいい集団>

やっぱジャニーズじゃない!?!?!?!?!?!?!?キンプリとかじゃなくて!?!?!?!?!?ここジャニコンだったかな……おかしいな……顔がいい全体的に……シリアスな方のジャニーズだ……

 

<流星隊>

マジで曲がいいしコールマジで楽しそうなので生で観たい。ヨシキの目がsideMの時の2倍くらい開いてる。FRAMEが刺さるオタクには多分流星隊も刺さる。

 

<UNDEAD>

開幕顔がいいとオタクは心の準備ができていないので死にます(即死魔法)増田ささやくんじゃない(死体蹴り)衣装とダンスがいいし増田マジで憑依型すぎてお前は朔間零だよ

 

<Knights>

やっぱジャニーズだわ!!!王道アイドルだな〜〜〜強い。アイドルパワーが強い。これはガチ恋がいるタイプのアイドル。

 

<輝きたかったんだーーーーーー!!!!!!!>

やっぱぶち上がるな共通曲!!!!!マジでいい!!!!!!ぼくはカーテンコールで演者たちがライブTで出てくる瞬間が一番大好きです。

 

<主にsideMばっか見てるオタクのその他感想>

・メインステージが他のライブでいうセンステの位置にあるので、どの席からでも見やすそうでいいな〜と思った。sideMもこの舞台構成で1回やってくんないかな〜
・代わりにあんまりモニターは活用しないのかな…?あんまり注視してなかっただけかも。
・スタンドマイク使うユニット多くてちょっといいなと思いました!アイドルじゃん……
・全員共通の衣装がないって普通なんだったわ!って改めて感じた。sideMくんはユニット衣装から全体衣装に着替えて全体曲歌うので不思議な感覚。
・ダンスが控えめに感じるのは絶対にsideMのせい。ヘッドセットマイクで殺陣するアイドルってなんだよ…現実にいそうなアイドル感がすごいなあんさんぶるスターズのライブ!
・舞台構成とか曲の感じとか衣装とか、全体的に三次元のアイドル感が強くて「ジャニーズだこれは!」と脳が訴えてくる。すごくいい。うちわとか作りたいタイプのやつだ。ライブっていうかコンサート感?

 

機会があれば普通にライブ円盤が観たいので、心当たりのある知り合いのオタクはぼくにあんスタ布教してくれ!!!

 

結論:
・ヨシキの目がsideMの時よりでけえ
・増田の顔がいい
・Knightsはジャニーズ