E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

増税前に推しの駆け込み需要がすごい

9月最終週の怒涛の推しラッシュなんやったんやろか、という話です。
オタクの脳内整理みたいなものなのであんまり深く考えてはいかんです。
もう10月やんけというツッコミは想定済みなんですけどやっと心が落ち着いたので許してほしい。

 

テニミュ、ひいてはテニスの王子様の話

一番心乱されて死んだのはテニミュなんですけども。
3rdシーズンの全国立海は前後編で、その前編がついこないだ大千秋楽だったんです。
(オタクはライビュで大千秋楽観ました)
前編は推しの試合があるのでマジのマジで心乱されて君死にたもうことなかれというか与謝野晶子もびっくりって感じなんですけど、オタク、本当に死んでしまった。
愛知公演で1回、その後凱旋で1回の計2回観てたので流石にもう大丈夫やろ泣かん泣かんとか思ってたのが間違いでした。普通に手塚真田戦でアホみたいに泣いた。コンタクトも片方どっか飛んでった。
過去のオタクへ。いいか、ライビュは表情がよく見える。オペラグラスとか目じゃないぞ気をつけろ。今のオタクより。
そして推しの試合は勿論の事、3rd全立前編で一番突き刺さって死んだのはD2戦…怖い…前田プロ……。

テニミュってシーズンごとに都大会〜全国大会を繰り返すのでその分だけ役者の解釈があって、その分だけ世界線が分かれるという話を知り合い(一氏ユウジのオタク)としたんですけど、今回のrd立海さん、なんだろう、新テニがない時空の立海って感じですごく怖くて良いなと思った。
後編がまだなのでもしかするとこの後イメージが変わる可能性はもちろんあるんだけど、今現段階ですごく怖い。良い意味で。
前田プロの赤也ちゃんは多分天使化しないまま壊れそうだし、何よりブンちゃん柳生そして幸村のこう…倫理観欠如してそうな感じ…すごく良いよね……すごく良い……(めちゃめちゃ褒めてる)
オタクは1stを最初に観たので1stを親だと思って生きてるんですけど、st時代のイメージとはだいぶ変わった立海が観れて「そうだよこれが生きてる人間のやるミュージカル!そう!」って大興奮した。
え、っていうかもう3rdシーズン終わるの?本当に言ってる?嫌なんだけど(駄々をこねるオタクの絵文字)
4thシーズンはあると思って生きてるので大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど、それはそれとして3rdシーズン終わるのは寂しい。なんせ初めて劇場で生で観たテニミュだからね。
次は!後編!待ってろよ越前リョーマ……今うちの部長がボコボコにしに行くからな……(オタクは立海の女)

あとテニプリ入学試験やったんだけど簡単な問題の中に急にめっちゃコアな問題いれてくるのズルない?
六角の学校行事とか覚えてないわ…芋掘りがあるのは覚えてるけど……。

テニラビくんはテニラビくんで推しダブルスのイベントやってくるしオタクの財布はもう限界です……タスケテ……SSR仁王くん……(ちゃんと引いた)

 

 追っかけてるジャンルの話

ようやく記事タイトルの話っていうかテニプリ以外の推しジャンルの話なんですけども。

すごかったんですよ、9/29。
何がすごいって

そんな一気に来んでも良くない!!??!?!???!?!?
身体はひとつしかないねんぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで複数の身体と金があったら全部行ってた。マジで。

各会社で「9月はオタクの体に鞭打ちましょう」みたいな標語でも掲げられてたのかな。そういえば去年の9月も推しラッシュで死にかけてた記憶が蘇ってきた。助けてくれ。
今ジャンルが 推しを出したいと言ったから 9月下旬は推し記念日(日とは?)

 

結論:10月は大人しく生きたい。

今聴いてるiPodの音楽が手塚ファントムになったので終わり。