E7B1B3

推し事とか好きコンテンツとか思考の有象無象です

流行りには乗った方が多分楽しい

なんか流行ってるらしいじゃないですか。はてなブログ
なに?思想の吐き出しがブームです?
twitterじゃ140字も使い切らないオタクたちがたまに溢れ出るパッションみたいなものをはてブくんに叩きつけてるんです?
よくわかんないけど要するに祭り?祭りってことであってます?
祭りなら乗るしかないよねぇ。ビックウェーブに。

 

オタクの脈絡も教養もクソもない文章大大大好きなので個人サイト時代のブログとかmemoってカテゴリにあったあの文章たちがたまらなく好きだったんですけど、twitterとかpixiv出来てからめっきりね、見なくなりましたね。
たまにインターネッツの海を漂ってるとはてブくんだとかnoteだとか、そういうところですごい最高なオタク文章にカチ当たるのでネサフ辞めらんねえな〜とかなんとか。思ったりなんだり。

 

いやこういうことが言いたかったわけではなく。
なんかね、フォヨワさんとかTLとか眺めてたらなんです、流行りっぽいじゃないですか。
空前のはてブブーム?
斜に構えて「いやブームとかダセェし」ってそっぽ向くことも勿論出来るんです。
でも、流行りっていうのはみんなが楽しいから流行るわけでして。
ってことはやってみたら楽しい可能性が高いわけですよ。
あと大体そういうものって流行りが終わってから手を出して、
「アァア〜〜〜あの時やっとけば良かった!」ってなることも少なくないんでないかしら。
あとほら…リアルタイムでワーワーすんのって楽しいじゃない…。
狂気な感じで…ほら…終わった後にたまに賢者タイム入るあの感じ。いいでしょ?

んでこれ別にはてブだけじゃなくて、なんかしらのコンテンツに対してもそうなんじゃないすかね。
「流行りだからちょっと…」って見ない知り合い結構いません?実際。
その度に「おめー前も『流行りだからちょっとな…』って手出さずにいて、廃れてから手出して後悔しとったやないかい!」ってツッコミ入れたくなるんですけど、ぼくはそこまで優しくないので「そうね〜」って返して終わります。
無理やり進めて嫌いになられたら本末てんとう虫ですし…

 

普段誤字脱字ばっかして奇声みたいなツイートしかしてないオタクがウェーブに乗ろうとしたところで何も書くことなくて今すごい困ってるんですけど、これどうしましょうね。
とりあえずミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの全国立海公演がもうすぐ始まりますっていう宣伝だけしておきます。
誰か興味あったらチケット取るので一緒に行こうな。
前後編になったのでケツはおそらく無事です(ndの時は1公演にまとめられていたのでオタクたちのケツが犠牲になった)(あと多分膀胱も死んだ)。

 

なんか、なんだろうな。今宣伝しようと思って文章考えてて、あまりに語彙が貧困すぎてどうしようかと思った。
本当はもっと文章力とかつけて今好きなコンテンツの魅力とかいっぱい伝えられたらいいんですけど、それが出来ないから多分絵を描いてるんだろうなぁって思いました。
すげー不純な動機っちゃ不純な動機なんですけど、表現方法は色々あるし、自分に出来ることからやっていこうかな〜とかなんとか。

なに?なんの話?オタクすぐ話脱線する!
どう締める気なんだ。

 

結論:オタクもっと脳直でいいからオタクパッションぶつけた文章公開して。